【艦これ】2016春イベントE-6

間が空いてしまいましたがE-6です。

実はE-5を少しやってみて、E-6を先に終わらせてしまおうかと思ったのでこちらが先になってます。

それでは編成をペタリと。

編成_2016春イベE-6第一艦隊.png

連合第一艦隊:航戦2、空母2、重巡1、あきつ丸

編成_2016春イベE-6第二艦隊.png

連合第二艦隊:重巡2、雷巡1、軽巡1、駆逐2

あきつ丸の烈風拳に期待しつつ、戦艦の火力で押し進みます。

駆逐艦もここが最後なので、温存していた最新の改二を投入していきます!

とは言え、駆逐艦が12人中たったの2人だけというのはモチベーションがだだ下がりですね・・・

中枢棲姫.png

そんなこととは関係なく、今回のイベントボスとの前哨戦です。

E-6の主役は、とにかく基地支援と決戦支援。連合艦隊なんて撃ち漏らしの掃討役です(泣

なんかもう艦隊は必要ありませんよね()

 

編成_2016春イベE-6ラストダンス第一艦隊.png

連合第一艦隊:航戦2、空母2、軽空母1、あきつ丸

一応ラストダンスだけ少し入れ替えてみました。空母系を3にすることで上からのルートで攻めます。

で、ボス戦はというと支援爆撃と開幕爆撃のワンツーパンチで中枢棲姫はダウン。

以降は消化試合という盛り上がらない戦闘でしたとさ・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中