【艦これ】2016春イベントE-5

イベントも延長延長また延長と、ついに6月1日まで延びてしまいましたが、兎にも角にもE-5です。

E-6より先に少しやってみたんですが、どうにも攻略が難しそうだったので、難易度を下げてやり直しました。

ということで編成をペタリ。

編成_2016春イベE-5.png

航巡2、駆逐4

今回も駆逐艦率が高くて大変ご満悦です()

ここでも防空駆逐艦と改二駆逐艦を思い切って投入です!

あと、難易度を下げたらいきなり楽になりました(汗

・・・と言っても使う資源の量が減るわけではないので、厳しい状況は変わらないのですが。

今回のイベントから基地支援なる対地爆撃が導入されていて、しかも空襲による資源へのダイレクトアタックまであって、とにかく資源が飛びまくりです。

リコリス棲姫.png

忙しくさせられているんですよ!それより空襲をやめてください!

結局基地支援と決戦支援が大事というのはここも変わらないです。

ポーラ.png

そして大勝利。ザラさんの妹、ポーラさんも無事着任となりました。

 

さて最後はE-7ですね・・・

コメントを残す

