【艦これ】朝潮改二丁

朝潮さんについに朝潮改二、朝潮改二丁が実装されました

ガチ趣味 たまたま練度上げがしてあったので、早速改造を行いました。

朝潮改二.png

改二ーの

そして・・・

朝潮改二丁.png

改二丁ーの

どっちもいいね!うん!

これでまた暫く行きていけます。本当にありがとうございました()

 

広告

【艦これ】5-4周回

悪夢のようなイベントが終わってから、未だに資源も回復していません(´・ω・`)

練度をもっと上げておかないとダメな気がするので、皆がやっているという5-4レベリングとやらを試してみます。

うちで安定している編成はこんな感じです。

5-4周回編成.png

戦艦1、空母2、重巡1、駆逐2

火力は戦艦1人と空母2人で全て請け負います。

駆逐艦2人はドラム缶を背負ってルート固定、運が良ければ敵駆逐艦をドラム缶で殴り倒せます( ー`дー´)

重巡には火力補助と対空カットイン要員です。

でもこれ、編成がほぼ固定されてしまうので、戦艦と空母ばかり練度が上がっていくんですよね・・・

しかも周回するためにはかなりの資源とバケツを使いますね。

2戦目事故もそこそこあるので、安定してくるには全員練度70以上になってからといった感じですかね。

2016年06月21日ドロップ.jpg

(5-4以外のドロップも混じってますが・・・)資源が飛ぶだけの見返りは有るみたいです。

でも、やりたいのは駆逐艦の練度上げなので、結局は3-2か4-3に落ち着きそうですね(´・ω・`)