【艦これ】2016春イベントE-3

E-3・・・まだ全体の半分行ってないんですね。

どんだけ高難易度なんですか(;´Д`)

とりあえずE-3の編成をペタリ

編成_2016春イベE-3第一艦隊.png

連合第一艦隊:航巡2、駆逐4

編成_2016春イベE-3第二艦隊.png

連合第一艦隊:重巡2、軽巡1、駆逐3

E-2にさらに駆逐艦を追加して合計7人の朝潮型が大活躍! 駆逐艦が増えるよ!やったね司令官!

 

駆逐古鬼.png

今回は輸送任務なので駆逐古鬼を倒す必要はないんですが、Sクリアの方がAクリアよりもゲージの削れる量が増えるので、可能なら倒しにかかります。

E-3自体は途中撤退しない様に編成を調整すればそれほど難しくない感じです。

というか、E-2をクリアしてきたのならメンバーを追加するだけなので多分なんとかなると思います。

神風.png

ねんがんのかみかぜをてにいれたぞ!

殺してでもうばいとる← なんとか神風さんをお迎えしました。

駆逐艦も増えたし、もうゴールしてもいいですか?()

広告

【艦これ】2016春イベントE-2

E-2海域。もう心が折れそうです。

ということでE-2の編成をペタリ

編成_2016春イベE-2.png
航巡2、軽巡1、駆逐3

駆逐艦いっぱい嬉しいです。駆逐艦を眺めているとイベントの憂鬱さも吹き飛びます()

集積地棲姫集積地棲姫-壊

本当に来たくて何度も来てると思うか?!

何度かチャレンジしても倒しきれないので編成を少し直します。

編成_2016春イベE-2ラストダンス.png
ラストダンス編成:球磨さん→夕張さんで4スロ軽巡に変更して装備を増やしました。

正直もう心が半分折れているんですが、この先どうしましょう?()

【艦これ】2016春イベントE-1

こういうタイトル嫌いです。

だって、攻略全部書いていかないと行けない気がするから 他にもすることいっぱいあると思うので。

今回は総力戦ということで、初っ端から多くの提督さんたちの毛根に大ダメージを与えているみたいです。

2016春イベお札早見表.png

連合艦隊3セット+通常艦隊1セット=42人・・・えぇー

もうこの段階から気力が下がります。

 

とりあえずE-1の編成をペタリ

編成_2016春イベE-1第一艦隊.png

連合第一艦隊:戦艦1、軽空母1、重巡2、軽巡1、駆逐1

編成_2016春イベE-1第二艦隊.png

連合第二艦隊:重巡1、軽巡1、駆逐4

 

吹雪ぃ・・・仲間はずれじゃないんです!主人公は温存しているんです!本当です!

とりあえず駆逐艦いっぱい出せる海域は大好きです。

そりゃもう、うちの駆逐艦層は厚いですからね!駆逐艦が一番練度高いですしね!()

 

E-1くらいはサクサク進めたいところですが、ディフェンスに定評のある空母棲姫をボス前に配置されていて涙モノです(ノД`)

キングダムハーツ

さーて、22時も回ったし遠征を出そうかなっと・・・

艦これメンテ

終わってないよ?!

まぁ、どうせ遠征と演習しかしないつもりだったし諦めますよ。

運営の苦労もわかってあげる心の広い提督になりましょう()

 

ということで、今回新しく始めたのはこれ。

キングダムハーツ画面.jpg

はい、キングダムハーツです。

え?スパロボどうしたかって??

セーブデータ入れたメモリーカードが壊れたんですよ!

もうなかったことにして別のゲーム始めます! 人気のディズ○ーキャラクターたちと一緒に冒険をするアクションRPGですね。

とはいえ、序盤は延々とストーリーを見せられておつかいさせられて・・・

これも心が折れなければ続けます。折れなければ・・・()

 

工作用具

艦これメンテ.png

はい、メンテでした(終了

 

というのもアレなので、色々と小物作りとか整備とかしたくなって道具を買いに行ったんですが、ペンチやニッパーって高いんですね(汗

ということで、家にある古い工具箱を開けてみると、意外と出てきました。

工具Before.jpg

錆だらけです。おまけに樹脂とかこびりついてます(汗

もう10年来くらいの錆ですかね・・・

ここは一つ錆取り復活をした方が安上がり 物は大事にしましょう。

サンポールどぶ漬け.jpg

安定のサンポールどぶ漬け。

3倍希釈しているので、丸一日ほど漬けておきました。

でも、後で錆びたら意味が無いので、その後に中性洗剤で半日ほどどぶ漬けしてKURE5-56で拭きあげました。

工具After.jpg

錆があったとは思えない状態。

追加の錆も出てきていませんし、これでまた長いこと使うことが出来そうです。

【艦これ】12.7cm高角砲+高射装置

ついに5月になってしまいました。

明日からいよいよ春イベント開始のようです。

ということで、有用な()装備を作ってみました。

12.7cm高角砲+高射装置.png

はい、12.7cm高角砲+高射装置です。

趣味装備、無駄装備と散々言われているみたいですが、副砲扱いという使い回しの効く装備です。

龍驤カットイン装備.png

てなわけで早速装備!これまた下2つのスロットが残念と言われている我らが駆逐航空艦 軽空母の龍驤さんに背負ってもらいます。

艦戦で制空権をとり、対空カットインで敵艦載機を撃ち落とし、艦攻(艦爆)で攻撃もしちゃおうというフルフラット フルパッケージです()

マンスリー任務の「空母機動部隊」西へ!をこなしつつ発動確認のために4-2に出撃。

龍驤対空カットイン.png

とまぁこんな感じになります。

正直、発動率は微妙な感じなので、安定感を求めるなら防空駆逐艦の人たちにお願いをした方が良さそうです。 なんで龍驤さんは駆逐艦装備が使えないんですかね

イベント海域での使用は厳しそうなので、通常海域で任務消化時に使っていきたいと思います。