映画鑑賞

某師に連れられて、久しぶりに映画を見てきました。

舞台挨拶も楽しく拝見させていただきました(ぉ

終始瞬きする間も惜しんで見てまいりました。感想を一言で言うと

感動しました!夢を追い求めるってすごいことですね、自分も夢を与えられる人間になりたいです!

とか言ったら喜んでもらえますかね()

【艦これ】朝潮改二丁

朝潮さんについに朝潮改二、朝潮改二丁が実装されました

ガチ趣味 たまたま練度上げがしてあったので、早速改造を行いました。

朝潮改二.png

改二ーの

そして・・・

朝潮改二丁.png

改二丁ーの

どっちもいいね!うん!

これでまた暫く行きていけます。本当にありがとうございました()

 

【艦これ】5-4周回

悪夢のようなイベントが終わってから、未だに資源も回復していません(´・ω・`)

練度をもっと上げておかないとダメな気がするので、皆がやっているという5-4レベリングとやらを試してみます。

うちで安定している編成はこんな感じです。

5-4周回編成.png

戦艦1、空母2、重巡1、駆逐2

火力は戦艦1人と空母2人で全て請け負います。

駆逐艦2人はドラム缶を背負ってルート固定、運が良ければ敵駆逐艦をドラム缶で殴り倒せます( ー`дー´)

重巡には火力補助と対空カットイン要員です。

でもこれ、編成がほぼ固定されてしまうので、戦艦と空母ばかり練度が上がっていくんですよね・・・

しかも周回するためにはかなりの資源とバケツを使いますね。

2戦目事故もそこそこあるので、安定してくるには全員練度70以上になってからといった感じですかね。

2016年06月21日ドロップ.jpg

(5-4以外のドロップも混じってますが・・・)資源が飛ぶだけの見返りは有るみたいです。

でも、やりたいのは駆逐艦の練度上げなので、結局は3-2か4-3に落ち着きそうですね(´・ω・`)

 

【艦これ】2016春イベントE-7

やってきましたE-7。

もう終われば何でもいいですって言う感じです()

難易度を置き去りにして編成をペタリ。

編成_2016春イベE-7第一艦隊.png

連合第一艦隊:航戦2、戦艦2、空母1、重巡1

編成_2016春イベE-7第二艦隊.png

連合第二艦隊:戦艦2、航巡1、軽巡1、駆逐2

 

最後なので支援艦隊の編成も。

編成_2016春イベ道中支援艦隊.png

道中支援艦隊:戦艦2、空母2、駆逐2

編成_2016春イベ決戦支援艦隊.png

決戦支援艦隊:空母4、駆逐2

 

たおせ あくの しんかいせいかん!ぼくらの うみを とりもどせ!

中枢棲姫-壊.png

すっかり壊れている中枢棲姫の追撃戦です。

プライドと同じくらいに難易度落としているので勝てないほどの強さではありませんでした。

 

アイオワ.png

ということで無事におっぱい アイオワさんをゲットしました!

春イベはこれにて終了!もうイベントは嫌です!二度としません!(様式美)

【艦これ】2016春イベントE-5

イベントも延長延長また延長と、ついに6月1日まで延びてしまいましたが、兎にも角にもE-5です。

E-6より先に少しやってみたんですが、どうにも攻略が難しそうだったので、難易度を下げてやり直しました。

ということで編成をペタリ。

編成_2016春イベE-5.png

航巡2、駆逐4

今回も駆逐艦率が高くて大変ご満悦です()

ここでも防空駆逐艦と改二駆逐艦を思い切って投入です!

あと、難易度を下げたらいきなり楽になりました(汗

・・・と言っても使う資源の量が減るわけではないので、厳しい状況は変わらないのですが。

今回のイベントから基地支援なる対地爆撃が導入されていて、しかも空襲による資源へのダイレクトアタックまであって、とにかく資源が飛びまくりです。

リコリス棲姫.png

忙しくさせられているんですよ!それより空襲をやめてください!

結局基地支援と決戦支援が大事というのはここも変わらないです。

ポーラ.png

そして大勝利。ザラさんの妹、ポーラさんも無事着任となりました。

 

さて最後はE-7ですね・・・

【艦これ】2016春イベントE-6

間が空いてしまいましたがE-6です。

実はE-5を少しやってみて、E-6を先に終わらせてしまおうかと思ったのでこちらが先になってます。

それでは編成をペタリと。

編成_2016春イベE-6第一艦隊.png

連合第一艦隊:航戦2、空母2、重巡1、あきつ丸

編成_2016春イベE-6第二艦隊.png

連合第二艦隊:重巡2、雷巡1、軽巡1、駆逐2

あきつ丸の烈風拳に期待しつつ、戦艦の火力で押し進みます。

駆逐艦もここが最後なので、温存していた最新の改二を投入していきます!

とは言え、駆逐艦が12人中たったの2人だけというのはモチベーションがだだ下がりですね・・・

中枢棲姫.png

そんなこととは関係なく、今回のイベントボスとの前哨戦です。

E-6の主役は、とにかく基地支援と決戦支援。連合艦隊なんて撃ち漏らしの掃討役です(泣

なんかもう艦隊は必要ありませんよね()

 

編成_2016春イベE-6ラストダンス第一艦隊.png

連合第一艦隊:航戦2、空母2、軽空母1、あきつ丸

一応ラストダンスだけ少し入れ替えてみました。空母系を3にすることで上からのルートで攻めます。

で、ボス戦はというと支援爆撃と開幕爆撃のワンツーパンチで中枢棲姫はダウン。

以降は消化試合という盛り上がらない戦闘でしたとさ・・・

【艦これ】2016春イベントE-4

E-4です。やっと折り返しです。

もう8割方心が折れてます()

うだうだ言ってないでE-4編成をペタリしましょう。

編成_2016春イベE-4第一艦隊.png

連合第一艦隊:戦艦1、重巡3、軽空母2

編成_2016春イベE-4第二艦隊.png

連合第二艦隊:重巡2、雷巡1、軽巡1、駆逐2

駆逐分が足りません。こんなんじゃやる気なんて出るわけがありません()

重巡棲姫重巡棲姫2

重巡部隊VS重巡棲姫。今回のイベントは重巡の投入量が多すぎます。

重巡なんて使いたいわけ そんなに育っているわけありません。今回のイベントは本当にキッツいです()

 

さて、この後が本当の地獄の始まりらしいです・・・ E-5から攻めるか、E-6から攻めるか・・・